ニューストピックス

2014年

2014.01.07小型クローラ運搬車ピンクレディ“ポピー” 新発売 !

スタイリッシュ小型クローラ誕生!   ピンクレディ“ポピー” 新発売 !

この度、歩行型クローラシリーズの充実を図るため、ピンクレディ「ポピー」を新発売いたします。

小型クローラ運搬車「ピンクレディ」は、発売以来女性や年配者の方、

また、初めて運搬車を使う方からプロ農家の方まで、手軽に安心して使えると長きにわたって好評を博しています。

そんな中、ハウス内や山間部、また畝間が狭い畑等、狭いところでの運搬がもっと楽に簡単に行える、

今よりちょっとスリムなサイズの小型クローラ運搬車が求められていました。

このような声に応えるために、スリムでしかも高トルクで力強く、エンストしにくいピンクレディ『ポピー』を開発しました。

ハンドル廻りのワイヤー類を全てハンドル内に、スッキリ収納。また、独自のクラッチ・ブレーキ機構により、

ムーズな走りだしと、ナメラカな停止を可能としました。

更にうれしい機能として、手動ダンプながら超、軽~い、力でダンプができる「4倍返し」

またどこででも無段階でロックが可能な「ピタッとダンプ」を装備。

これにより、小型クローラシリーズの品揃えを充実。お客様が自分にピッタリの商品を選んでいただけます。

女性や年配者、初めて運搬車を使う方にも最適で、使い易さを重視した商品です。

 

【主な特徴・機能】

①    スリムボディ

クローラ外幅を590mmと従来ピンクレディと比べ、85mmスリム化。

「もう少し狭ければ」という声に応え、今まで入りづらかった畝間等、狭い所でも楽に走行、作業が行えます。

②    低床荷台

最低地上高は従来ピンクレディ(BP419)より、10mm高い100mmを確保。

しかし、荷台床面は20mm低い350mmに抑え、凹凸路面の走破性が向上するとともに、重い荷物の積み降ろしが、楽に行えます。

③    超軽~い、アシスト機能付手動ダンプ「4倍返し」

重量100㎏の荷物を4分の1の力量、たったの25㎏で持ち上げられます。

更に、ダンプした荷台は、どこででも無段階でロック可能な「ピタッ!とダンプ」

土砂、堆肥、資材など、ダンプ排出作業が非常に楽に行えます。

④    クラッチ・ブレーキ独立機構(じわっとジワジワ

走行クラッチとブレーキを独自形状で独立させたことにより、急発信時のエンスト、停止時のショックを低減。

スムーズな走りだしとナメラカな停止で、積荷の損傷、荷崩れを防止します。

⑤    可変ハンドル

使う方の体型、作業場所に合わせてハンドルの高さを約200mm(32度)の範囲で、

あなた好みの高さに調整できます。

また、ハンドル廻りのワイヤー類は全てハンドル内にスッキリ収納。

更に、握りの部分は細身で、握りやすく疲れないサイズのステキナ・ステッキー

⑥    高出力、T・N・P(低・燃・費)エンジン搭載

最大出力5.5PSながら、燃費は従来の4PSと比べ、な・な・なんと10%も向上!

⑦    超低速「ナ・ガ・ラ」ミッション搭載

最高速度は5.0㎞ながら、最低速度は0.25㎞(ハーフスロットル時)と超低速走行が可能ですので、狭い所でも安心して、安全に作業が行えます。更に、自走させナガラ搬出作業、自走させナガラ積込作業などと、毎回車両を止めなくても、ナガラ作業ができる速度ですので、作業効率もグ~ンとアップします。

⑧    防振荷台(ゆりかごヨン)

荷台は全て(4点)ゴムマウントで防振。赤ちゃんを包み込むように、収穫物を

やさしく運びます。

 

【発売日】  2014年1月1日

【型式名】  BP50

【本体価格】 285,000円 セル付 (税別)

275,000円 セル無 (税別)

※BP42(4PSセル無)、本体価格235,000円(税別)も同時発売

お電話でのお問い合わせ

受付時間:土日祝を除く9:00~17:00

当社代表

TEL:0943-75-2195

製品や部品に関するお問い合わせ
(アドバンスオーダーセンター)

TEL:0943-75-8055

メールでのお問い合わせ

インターネットからお問い合わせいただく場合は、こちらのフォームをご利用ください。ご回答に数日いただく場合がございますので、お急ぎの場合にはお電話のご利用をお願いします。

お問い合わせフォーム


ニューストピックス

お問い合わせ

  • 製品や企業について
  • 部品やメンテナンスについて
  • 採用について

お客さまの声

お客さまの課題解決に役立つ、製品・サービスの事例紹介です。