お問い合わせ情報
よくあるご質問
製品の購入について
商品の購入方法、販売価格を教えてください
商品の購入方法、販売価格を教えてください
弊社では販売店様を通じ、商品の販売を行っております。
詳細につきましてはお近くの販売店様(農業機械、建設機械、土木機械店等)へお問合せ下さい。
また、販売店様の紹介をご希望されるお客様は問合せフォームより「販売店紹介希望」の旨ご連絡ください。
製品のカタログが欲しい
現行製品については、HP上の製品別ページにてPDFでダウンロードいただけます。
旧機種のカタログは請求できますか?
誠に申し訳ございませんが、旧機種のカタログはご用意できかねます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
現行製品につきましては、製品別ページにてPDFをダウンロードいただけます。
製品の仕様、諸元(寸法、重量等)は取扱説明書やカタログに記載されています。
お近くの販売店様にお問合せ願います。
小型特殊自動車は『家族のまさお(CMX2506RC)、ライガー、シオン、下町小町』は市町村役場に届け出てナンバープレートの交付を受ければ公道で利用できます。
製品を購入された販売店様、もしくはお近くの販売店様へお問合せ下さい。
補修用部品の供給年限は、部品を使用している本機の生産終了から7 年~9年で終了となります。作業機別供給年限は下記をご参照ください。 ・運搬車 (農用運搬車
林業用/やまびこシリーズ)・・・7年
HP上に製品およびエンジンのパーツリストを公開しておりますので、該当型式をお探しください。
当社が海外向けに開発・製造した製品は、海外の各地域で最適となるよう開発・製造したもので、国内での使用を想定しておりません。
海外で販売されている製品に関しましては、各国の販売店様にご相談ください。
お手数ではございますが、ご注文いただいた販売店様までお問合せください。
弊社では、純正ではない部品に対して、使用時に不具合が出ないかなどの試験を行っておりません。
ご購入頂きました販売店様や販売者様までご相談ください。
製品の価格、修理代や工賃、部品は、販売店様へお問合せ頂けますようお願い致します。
弊社では販売店様を通じ、商品の販売を行っております。
福岡県うきは市にある工場にてご利用いただけます。(有料)
弊社では、国内向け製品の海外輸出を想定しておりません。そのため、国内向け製品の海外輸出に関するお問合せについてはご対応できかねます。
日本で販売されている製品はすべて日本国内のみでの使用を想定しており、英文表記での取扱説明書をお作りしておりません。そのため、英文の取扱説明書はご提供いたしかねます。
誠に申し訳ございませんが、製品の図面は公開しておりませんので、お渡しできかねます。
一部の機種は当HPにてPDF公開をしておりますので、そちらでご確認いただけます。
製品の取扱い説明書は購入できますか?
また、旧型製品につきましては、ご購入頂いた販売店様にて購入いただけます。
製品の仕様、諸元(寸法、重量等)を知りたい
部品ごとの詳細に関しては、改造の防止等安全にご利用いただく為非公開とさせていただいております。
製品の実機はどこで見ることができますか
また展示会や実演会も開催させていただいております。展示会はHP上にて開催日程や場所を公開させていただいておりますのでご確認ください。
実演をご希望の場合はお問合せフォームへ必要事項ご記入頂きご連絡ください。
公道で利用できますか?
詳しくは各市町村役場にお問い合わせ下さい。
なお、当製品草刈作業車の公道運転時には普通自動車免許が必要です。
アフターサービスについて
部品の購入方法、価格を教えてください
古い機種ですが、まだ部品はありますか?
・作業機 (草刈機
MASAO/ジョージ/清シリーズ)・・・9年
・不整地運搬車 (プンダシリーズ)
・・・9年
※ただし、供給年限内にあっても、電子部品等購入先の打ち切りにより、物理的に常時の保有が困難な特殊部品などもございます。
製品のパーツリストを閲覧することはできますか?
海外で購入したキャニコムの製品は国内で使用できますか?
また、日本国内では、交換部品の供給をはじめ、一切のアフターサービスを提供することができません。
海外にある製品の補修部品がほしい
注文した製品や部品の納期を教えてください
純正ではない部品を使用しても問題ありませんか?
そのため、安全かどうかのお問合せに関してはお答えできかねます。
また、それによって万が一ご使用中に不具合や事故が生じましても、弊社ではご対応できかねますので純正品のご利用を推奨させていただいております。
通信販売(オークション含む)で購入した機械の修理やメンテナンスはどうしたらよいですか?
製品、修理代や部品代を安くしてもらえませんか
製品が故障、トラブルが起きました
機械の故障、トラブルにつきましては、迅速・確実に対応するため、ご使用頂いております商品の状況確認が必要です。ご購入頂きました販売店へご連絡、ご相談をお願い致します。
その他
工場見学の申し込みはどのようにすればよいですか?
お問い合わせよりご連絡ください。
国内向け製品を海外に輸出するので、必要な書類を発行してもらえませんか?
英文の取扱説明書はありますか?
製品の図面(CADデータなど)をいただけませんか?
-
当社代表
製品に関するお問い合わせ
(アドバンスオーダーセンター)
-
インターネットからお問い合わせいただく場合は、こちらのフォームをご利用ください。ご回答に数日いただく場合がございますので、お急ぎの場合にはお電話のご利用をお願いします。